So-net無料ブログ作成
検索選択

アマデウス [映画]


アマデウス

久しぶりの更新です。

この前の日曜日はバンドオブブラザーズを4話、そしてこのアマデウスを見てしまいました。
しまいましたというのは、両方ともすごく長いのをまとめてみてしまったということ。
しかもMaximilian Heckerのファーストアルバムを探してみるも見つからず、
ニートの友達にお小遣いをあげて探してもらうという、、感慨深い日曜日でした。

さてこのアマデウス、
モーツァルトとサリエリというとピンと来る人もいるのではないでしょうか?
モーツァルトはその音楽と名前は日本でも有名ですが、
その素顔はあまり知られていません。

この映画はモーツァルトの素顔、
当時は有名な宮廷作曲家、しかし今では忘れ去られたサリエリ、
この対照的な2人を描いた作品です。
そしてモーツァルトは死にます。

モーツァルトの死を巡っては今でも諸説があり、
今でも様々な説が唱えられているそうです。
事実かどうかはともかく、このアマデウス、
見終わったときに、自分がモーツァルトとサリエリどちらに近いか考えてみると、、どうなるんだろう?
あんまり怖いことは考えない方がいいと思いますw
少なくともあの二人にはもっと別な道があったはずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [映画]


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターウォーズ エピソード3また見てしまいました。
前に映画館で見たんだけど、改めて見てみても面白いです。

主人公が悪に染まって行くというストーリーは知ってる人も多いかもしれません。
だけど一筋で悪になってしまうのではないのです。
元々善人である主人公、続いていた戦争も勝利は目前!
すべては彼の決断次第でハッピーエンドにもなれるストーリーが面白い。

前作から始まったクローン戦争の最後、主人公アナキンの決断が明らかになる。
華麗なアクショングラフィックサウンドもすごいスターウォーズシリーズ最後の作品です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。